TKGKの感想墓場

ゲームや映画など趣味に対する感想や思いをつらつらと書いていきます。

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

どうも、TKGKです。

先週の頭から体調を崩して1週間熱が上がったり下がったりで倒れてたら感想がこんなに遅く・・・(巷で蔓延してる流行り病の検査は陰性だったので不幸中の幸いでした)

さて、2章終わった瞬間に流れてきた予告だとかなり気の抜けたおふざけ重視のストーリーに見えたので、2章終わりの傷心した自分にはちょうどいいかなと思いましたが、終わってみれば結構しんみりするような内容でしたね。

初のイベントだったのですが、ヘブバンってイベントストーリーも結構クオリティ高いんですね、驚きました。

では、そんな初イベントの感想を吐き出していきます。

1.結構恥ずかしがり屋なつかさっち

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

他の漫画やアニメだとつかさっちの見た目のキャラって自分の身体に自信があるキャラって感じですけど、つかさっちは割とその辺恥ずかしがり屋ですよね

食べすぎでプロポーション気にしてたり、今ちょうど3章途中なんですけど露天風呂でも恥ずかしがっていたりと

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

だがそこがいい!恥ずかしがってるつかさっちかわいい!!

2.ノリが良いいちご

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

いちご結構ノリいいですね、開催中のキャロルのイベントでもそうでしたが何やかんや乗ってくれるところめっちゃ好きです

本編では蒼井に対する荒療治もあっていちごとすももは計画を明かすまでかなり殺伐としたキャラを演じていて素の部分があまり見えていなかったのが、こうしてイベントで掘り下げられるのはとてもいいですね

ぜひ、アーカイブのいちごメインっぽいイベントストーリーも見てみたいです。

3.3人の水着

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

よっ!トロピカルだねぇ!

やりたかっただけ

こう見るとやっぱりつかさっちって良い所のお嬢さんって感じしますよね。

というより実際、母親がセラフの研究者だから良い所にお嬢さんではあるのか・・・?

すももは立ち絵だけ見ると他の2人に比べて大人し目な水着なのかなと思ったら全身見ると結構セクシーかつ可愛目の水着でしたね。すごくいい

あと、すももは割と初めの方にガチャで当たったのでずっと使ってるのですが専用スキル撃つ時の「まったくクソ熱いにゃ」が可愛くてめちゃくちゃ好きです

一番驚いたのがルカですね、立ち絵だけ見ると普通の水着かなって思ったんですが3Dで全身見るとかなり厳つい水着でしたね・・・

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

まぁでも、この3人の水着は立ち絵も3Dも可愛くてすごくいいですね、眼福眼福

4.意外と意地悪なかれりん

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

カレンちゃんは言わずもがなですが、かれりんも結構意地悪なところあるんですね小悪魔的な?

これは益々かれりん沼にハマってしまいそう・・・

とか言いつつSのかれりんすら持っていないのですが・・・頼むSSのかれりん当たってくれええええええええええ!!!!

5.まさかのボケ側だったすもも!?

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

いちごと同じくすももも結構ノリが良くてしかもまさかのボケ側、この姉妹知れば知るほど好きになります

2章見た感じだとすももはそういうおふざけ的なのに興味なくて「何やってんだこいつら」的な感じで返すキャラなのかと思っていたらツッコミですらなくボケだったとは・・・

確かに、いちごがツッコミならすももは必然的にボケになる・・・のか?

しかし、すももがボケ側だったことによりユッキーのツッコミ量がエグイことになってましたね、深刻なツッコミ不足・・・ご愁傷様ユッキー・・・

6.おタマさん危機一髪

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

ここのおタマさんガチトーンで結構ヤバそうな感じが出てて笑ってしまいました。

このイベントはタマ虐が凄かったですね、鼻に指やイヤホン突っ込まれたり舐められたり、他のイベントでもこんな感じの扱いなんでしょうか?w

おタマさんの「ぎえぇぇぇええーー!!」が個人的にめっちゃクセなんでいっぱい聴けて幸せでした。

7.おどろおどろしいボス

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

このボス初めて見たときは「えぇ・・・」ってなりましたね、何だかニーアオートマタに出てきそうな、やるゲーム間違えたかな?って一瞬思いました

今まで、幽霊の敵とかは割とポップな感じだったのにいきなりおどろおどろしいガッツリホラーテイストの見た目でビビりました

この辺りからギャグから段々シリアスに変わっていきましたね。割と今まで負けイベだと思ってやられたらゲームオーバーってことがあったので、今回も僕のレベル上げが足らなかったのかと思いましたがしっかり負けイベで安心しました。

ちゃんとした戦闘でも全体防御ダウンを見ていなくて1回負けましたが・・・

一番弱いレベルですらカツカツでしたが、防御ダウンが来たらキャラチェンジしたりとしっかりとRPGの戦闘をしている感があって楽しかったですね。

あと、マリと水着すももが大活躍で手持ちとの相性がめちゃくちゃよくて助かりました。

8.蒼井は本物?

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

いやぁ、バンジーまでひたすら月歌が一人で喋り続けるシーンはちょっと泣きそうになりましたね。

この蒼井は本当に蒼井の魂だったのでしょうか?

まだ3章途中なのでその先で明かされているのか分からないですが、個人的には蒼井の魂の行き先はナービィでイベントで出てきた蒼井は本物の蒼井ではないと思っています

じゃああの蒼井は何?って話ですけど、僕としては月歌の心残りだったのかなと思いました。

蒼井との別れに踏ん切りのつかない月歌が願いを叶える水着の力によって生み出した幻

月歌が蒼井との別れを受け入れるために願った世界があの遊園地だったのかな?と勝手に妄想してます。

9.Goodbye Innocence

【ヘブバン】夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!感想【トロピカル地獄】

2章のスチルを挟んでくるのは卑怯ですよ・・・

前奏のピアノソロが凄くよくて、ボス戦でも流れていましたが、これから別れを受け入れるって感じでめちゃくちゃマッチしてましたね。

月歌の果てはプレイヤーと蒼井との別れの物語としてとてもいいストーリーでした

おわり

いやぁ結構スマホゲームのイベントってストーリーが微妙だったりってことが多いですけど、ヘブバンはその辺りもしっかりしてますね。

ハーフアニバーサリーということでこのイベントだけ力入れたストーリーなのかとも思いましたが、開催中のキャロルのイベントストーリーもすごく良くて、本当にいいゲームです

さて、実は今3章詰んでまして、なんか変な植物みたいなキャンサーにボコられました・・・なので、次は3章の感想かなと思っていまたが先に今開催中のイベントの感想になりそうです

 

tkgk-syumi.hatenablog.com

 

tkgk-syumi.hatenablog.com

 

tkgk-syumi.hatenablog.com